2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

剣道稽古

今日は剣道の稽古で、打突後の前進が甘かった。日々稽古、自分との戦いを制しなければ上達しない。

マンション売却査定

今日は、中央線・八王子駅徒歩11分のマンション売却査定依頼があり、現地確認と業者聞き取りをした。 事例比較し、簡易査定をしたところ、48㎡の2DK、築31年で査定価格709万円(48万円/坪)となった。

小学校のちびっ子祭り

今日は、近くの小学校で子供たちの為のお祭りがあり、町内会の役員として、スパーボールすくいのイベントのお手伝いをした。 スパーボールのうんち君が子供たちの間では、人気がある。子供達に「何でうんち君に人気があるの」と聞いてみた。 子供達は「うん…

土地家屋調査士試験結果

10月24日(水)土地家屋調査士の筆記試験の合格発表があった。 出願者数6,138人中、合格者419人、合格率は6.82%であった。

宅地建物取引主任者試験の監督

宅地建物取引主任者試験の監督員を勤めました。私の担当した教室は60人の受験申込者の内33人が受験された。 みなさんの合格をお祈り致します。

案内

今日は、秀和レジデンス「築42年 32.20㎡ 550万円」をご案内した。 お客様は広さを求めていらっしゃり、内装はあまり気にされない方でした。買付を入れようとしましたが、一歩先に買付を入れられた方が別におり、成約することはできませんでした。…

建物賃貸借契約

月額家賃49万円の賃貸物件の契約が完了。 テナント様とは入居後から長いお付き合いになります。しっかりとフォローしていきます。