2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「テレビを持っていれば支払い義務は生じる」というNHKの主張は裁判で否定された。

「テレビを持っていれば支払い義務は生じる」というNHKの主張は裁判で否定された。 日刊ゲンダイより 以下引用 籾井勝人会長の私用ハイヤー問題や「ヤラセ報道」でテンヤワンヤのNHKに“新たな衝撃”が走っている。NHKが千葉・松戸市在住の男性(66)…

海底隆起

北海道羅臼町の海岸で、海岸線沿いの海底が長さ約500メートル、幅約30メートル、高さ10メートル以上にわたって隆起しているのが見つかり、町や国土交通省北海道開発局が4月25日、現場を調査したが、人や建物への被害はないとのこと。 海岸線近くの…

両手仲介の囲い込み

こんな記事がありました。 ここから転載この春、不動産業界が仰天しているのが「週刊ダイヤモンド」(ダイヤモンド社)が告発した不動産仲介業者による物件の“囲い込み”問題報道だ。 不動産仲介業者の仲介手数料は、例えば成約価格が400万円超であれば、「成…

NHK放送受信料支払い裁判

2015年4月18日 日刊ゲンダイ 籾井勝人会長の私用ハイヤー問題や「ヤラセ報道」でテンヤワンヤのNHKに“新たな衝撃”が走っている。NHKが千葉・松戸市在住の男性(66)に対して受信料約18万円の支払いを求めた裁判で「完敗」したのである。 判決が出…

世界貿易のルールは米国のみが決める権限を持つ

「世界貿易のルールはひとり米国のみが決めるべきであって、中国のような国が手を出すことではない。」 オバマ大統領は議会向け特別教書でこう述べたという。 米国議会では、TPPに関する貿易合意に調印する権限を大統領府に付与することをめぐって、審議が行…

マリリンモンローを殺害したとする証言

元CIA将校ノーマン・ホッジス氏、78歳は「1959年から1972年までの期間、米国政府の指示により37件の殺人を犯した。 その中には女優のマリリン・モンローも含まれる」と告白した。 以前からマリリンモンローは殺害されたのではないかと、疑惑が絶えなかった…

ファンキーゴリラ

眼が人間と同じような表情をしているように思えるところが面白い。ゴリラは知能が高く、手話を教えると人間と会話もできるようだ。 土地家屋調査士が兼業する不動産会社・ヤマダエステート株式会社

GEの金融資産売却報道

ロイター通信によると、アメリカの巨大金融会社とも言える《GE》が金融部門の大半を売却する一環で、投資用に所有している265億ドル、円換算で3兆円分の不動産等のポジションを2年間で売却すると発表しています。買い手はファンドであり、ファンドは…

首都圏の不動産業界の市況についてのアンケート結果

不動産業者を中心とした市況についてのアンケート結果です。(首都圏)http://yamada-estate.com/sijyo/images/anqete.html 土地家屋調査士が兼業する不動産会社・ヤマダエステート株式会社

米国でクデターの可能性

米中央情報局(CIA)の能力が低下している米国は、現政権に対する現実の陰謀を前に無力であることがわかった。サイトveteranstoday.comが報じた。 veteranstoday.comの情報によると、米国ではすでにクーデターがスタートし、この方向で具体的な行動がとら…

市場動向

ホームページの市場動向欄を更新しました。http://yamada-estate.com/sub2.html 土地家屋調査士が兼業する不動産会社・ヤマダエステート株式会社