2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金融機関の不動産向け融資がバブル基を超えた。

日本の金融機関の不動産向け”新規”融資(2014年度)が10兆円を超えて、1989年度のバブル期にならんだと報じられています。 歴史は繰り返すといわれていますが、この10兆円超えは、1989年度のバブル期、2007年度のミニバブル期となってお…

標高2000メートル地帯の、世界で最も乾いた場所とされる南米チリのアタカマ砂漠の異変

南米チリのアカタマ砂漠(本来の姿) 南米チリのアカタマ砂漠(現在) 土地家屋調査士が兼業する不動産会社・ヤマダエステート株式会社

大手不動産業者で組織する不動産流通経営協会(FRK)は、不動産情報サイト「Yahoo!不動産」を運営するヤフーへの物件情報の提供を12月10日に打ち切る。すでにヤフーと提携解消に合意しており、現在は12月10日に向けて、データの提供と掲載を止める作業を進め…

24年前に販売した宅地の売却依頼

24年前に勤めていた会社が販売した宅地を友人が購入したのですが、友人は使用せずに今に至りました。 今回、売却することになり、売却依頼を受けました。相当値下がりしていますが、現状の価格を説明して納得してもらいました。http://asp.athome.jp/dtl/E…