2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア航空撃墜事件の新たな情報

ドイツ紙Wahrheit für Deutschlandは、マレーシア航空のボーイング777型機を撃墜したとみられるウクライナのスホイ25のパイロットから話を聞くことに成功したとする記事を掲載した。 Wahrheit für Deutschlandはドイツの主要紙ではないが、同紙は、スホ…

害虫駆除散布

今日の午前中は町内の害虫駆除散布の活動です。参加者は高齢者が多いので熱中症にかからないように注意喚起しました。今年は、蚊の発生が多いとの報告を受けていましたので、樹木の多い地域を重点的に薬剤の散布をしました。 土地家屋調査士が兼業する不動産…

事業収支計画計算書のプレゼンテーション

今日は、クライアントの会社で銀行団数社を招いての事業計画のプレゼンテーションに参加しました。 私は、事業収支計算書のプレゼンを担当しました。評価は上々なので、融資は問題ないと思われます。 一段落です。 土地家屋調査士が兼業する不動産会社・ヤマ…

市場動向

HPの市場動向を更新しました。 http://yamada-estate.com/sub2.html 土地家屋調査士が兼業する不動産会社・ヤマダエステート株式会社

今日は、一日中測量

今日は、一日中測量でした。公共嘱託の仕事です。測量は奥が深くて面白いです。 土地家屋調査士が兼業する不動産会社・ヤマダエステート株式会社

超富裕層プロジェクトチーム

国税庁は、銀行預金・株券・不動産等の資産を保有する「お金持ち」への調査を強化するために、7月10日付けで特別チームを立ち上げたと報じられています。名称は「超富裕層プロジェクトチーム」 東京・大阪・名古屋国税庁でこのチームが立ち上がっており、…

事務所調査

宅建支部の総務委員を拝命したので、地区に転入してきた業者の事務所調査をしました。 私も3年前に開業した時には調査を受けた方でしたが、これからは調査をする方の立場となりました。 宅建業協会支部にそれぞれ委員会があり、ボランティア的に業界の仕事…