2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東北大震災による地盤沈下の影響

平成23年に発生した東北の地震の影響と考えられる、地盤沈下は予想以上に広域に渉っているようで、特に関東地方で地盤が沈下した地域が広く分布している。 今後、その影響による事象が起こる可能性があると思われる。 土地家屋調査士が兼業する不動産会社・…

ロシアが極東の土地を無償配分するらしい。

ロシアのプーチン大統領は月曜日の政府活動会議で、極東の土地の「無償配分」などの議題を取り上げ、配分案の論証が必要なのに、支持すると態度を明かした。案の実行で、中国移民は極東で大幅に増加し、ロシアの極東は対中輸出の無農薬食品の主産地になる。 …

土地家屋調査士会の新年会

今日は、土地家屋調査士会の新年会でした。 宅地建物取引業界の新年会にも出席しました。二つの新年会の違いは、宅建業の新年会にはおみ上げの抽選会があり、調査士会は懇親のみでした。 参加費も調査会は宅建業会の半分以下でした。 土地家屋調査士が兼業す…

空気中の水を集める竹の塔

空気中の水を集める竹の塔、エチオピアで実証試験へ web http://wired.jp/2015/01/14/warkawater/ 土地家屋調査士が兼業する不動産会社・ヤマダエステート株式会社

でっち上げの写真

ソーシャル・メディアに投稿された写真が、シャルリー・エブド事務所襲撃直後、1月11日、パリで行進を率いたとされる“世界の指導者達”は、実際は壮大なでっち上げの写真撮影に集まっていただけであることを暴露した。

宅建杉並支部の新年会

本日は宅建杉並支部の新年会でした。会場は新宿のハイアットリージェンシーホテルです。 衆議院議員・石原伸晃氏、杉並区長・田中 良氏、他来賓されました。 土地家屋調査士が兼業する不動産会社・ヤマダエステート株式会社