不動産無料相談

今日は、宅建支部の無料相談員として相談に対応しました。
母親(認知症の高齢者)が所有するマンションの賃貸借のトラブルについてでした。
借主は法人ですが、不動産業も会社の定款に入っています。地方都市が本社ですが、連絡はつかなく東京在住者が事務所として使用しているとのことです。
契約開始当初からトラブルがあったが、今回更新時期なった由。不動産業者を通して手続きを進めようとしたが、業者を介在させることを相手側が応じてくれないとのことでした。家賃も2ヶ月滞納しているとのことです。解約も視野にいれているとのことなので、素人のみの対応では不利になるので、成年後見制度の手続きと共に、賃貸借については弁護士を介在させ、問題解決を図る方法をお勧めしました。




人気ブログランキングへ